職員募集

  1. 職員募集

私たちといっしょに働きませんか?

※写真はイメージです。

募集要項

  • 職種/看護職員
  • 仕事内容/
    看護職員:施設入居者の健康管理全般。医療処置、薬剤管理、夜間オンコール対応など。
  • 資格/正看護師、准看護師(職種該当の場合)
  • 賃金/ 基本給:
    正看護師 190,000円~270,000円
    准看護師 160,900円~245,000円
    その他手当:オンコール待機手当(1回につき600円)、処遇改善手当 月額5,000円


  • 職種/介護職員、介護福祉士
  • 仕事内容/
    特別養護老人ホームはなみずきにおいて下記の業務を行っていただきます。
    ・施設入居者(定員100名)の介護、排泄介助、食事介助(食事の準備を含む)、入浴介助、日常生活の支援
    ・その他、付随する業務
  • 雇用形態/正規職員
  • 学歴・経験/不問
  • 資格/普通自動車免許、介護福祉士(職種該当の場合)
  • 年齢/59歳以下、定年が60歳のため。
  • 賃金/ 基本給:
    介護職員  112,000円~173,500円
    介護福祉士 130,000円~252,400円
    処遇改善手当:30,000円(月額)
  • 通勤手当/2km以上、上限30,700円まで/マイカー通勤可、駐車場月額500円
  • その他手当/家族手当、住宅手当(上限23,000円)、早番・遅番手当(1回につき1,000円)、夜勤手当(1回5,000円)
    年末年始勤務手当(12/30~1/3の勤務1回につき10,000円)、被服手当
  • 昇給/有り
  • 賞与/年間3ヶ月(昨年度実績)、特定処遇改善加算にかかる特別賞与(予定)
  • 加入保険等/雇用、労災、健康、厚生年金、退職金制度あり(勤続1年以上)
  • 休日/シフトによる4週8休。その他、夏季休暇、特別休暇、年次有給休暇
  • その他/利用可能託児施設あり、独自共済制度あり


    〇介護職員等特定処遇改善加算における具体的な取り組み内容について
    特別養護老人ホームはなみずきでは、2020年4月より介護職員等特定処遇改善加算を算定しており、賃金以外の処遇改善に関する具体的な取り組み内容については、下記のような職場環境整備を行っております。

    対象サービス
    介護老人福祉施設:特定処遇改善加算Ⅰ
    短期入所生活介護:特定処遇改善加算 II

    【資質の向上】
    ・働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援を行っています。
    【労働環境・処遇の改善】
    ・新人介護職員の早期離職防止のためのエルダー制度を導入しています。
    【その他】
    ・介護サービス情報公表制度の活用による経営・人材育成理念の見える化に努めております。
    ・非正規職員から正規職員への転換を推進しています。


     

    〇就職支援金制度
    当法人のホームページ又はハローワークから応募され採用となった、介護職員、看護職員には就職支援金を支給する制度があります。


    介護正職員 50,000円
    介護契約職員 30,000円
    看護正職員 50,000円
    看護契約職員 30,000円

     

ご応募は事前連絡の上、履歴書(写貼)をご郵送ください。

  • TEL019-631-1770
  • 担当 田山

新卒研修プログラム

充実した研修を目指し、スタッフ全員で新人をサポートします。

4月~5月
入職オリエンテーション
先輩職員(エルダー)と行動しながら仕事を教わります

6月
日勤業務の一人立ち

7月
早番・遅番勤務開始

8月
エルダー、リーダーによる評価

9月
夜勤デビュー

適宜
技術・接遇評価、面談
・チェックリストを⽤い公平に評価します。
・岩⼿⺠医連に加盟する事業所の介護職員100名以上が所属するケアワーカー学習会もあり、たくさんの職員と交流することもできます。

3月
1年間の研修のまとめ・修了式

Q&A

Q1.勤務時間はどのようになっていますか?

A. シフトにより4つの時間帯の勤務があります。
早番:6:30~15:00 日勤:8:30~17:00
遅番:13:30~22:00 夜勤:21:45~6:45
※ユニットの入居者の状況により早・日・遅の開始時間は変わることがあります)

Q2.休みはどのくらい取れますか?

A. 1ヵ月単位のシフト制による4週8休制です。その他、夏期休暇(3日間)、特別休暇(生理休暇、結婚休暇、子看休暇)などをとることができます。

Q3.出産してからも働き続けられますか?

A. はい!提携のどんぐり保育園、病児保育虹っ子ケアルームの利用や子看休暇などもあるので安心して働くことができます。
先輩パパやママさんもたくさんいるので子育て相談などもできますよ♪

Q4.目標をもって働ける職場ですか?

A. 職員が目標をもって働き続けられるよう支援をしていきたいと考えています。
具体的には、介護実務者研修、介護福祉士取得の支援や認知症介護実務者研修や医療的ケア研修など、技術的研修にも積極的に職員を参加させたいと考えています。
その他、年間目標の設定や、定期面談など目標に向かって働けるよう職場として環境を整えていきます。

Q5.はなみずきへの就職を考えている方へメッセージをお願いします

A. はなみずきは2018年4月にスタートした新しい職場です。職員みんなでイチから作り上げていく喜びもありますし、盛岡医療生協から転籍してはなみずきで働いているベテラン職員も多数いますので、新卒のみなさんも安心して働くことができると思います。入居者に寄り添い、はなみずきでの生活に満足してもらえる、そんな介護をいっしょに作りあげていきましょう。

施設長からのメッセージ

  あなたは、どんな介護職員をめざしていますか?
私たちは、入居者の立場に立ち、入居者の生活と権利を守ることを目指しています。
 一人ひとりの個性が活き、それぞれの生活が継続できるよう多職種が協同し暮らしをサポートしています。

 母体法人である盛岡医療生活協同組合は、創立以来、誰もが安心して受けられる医療・介護活動を実践してきました。その意志を引き継ぎ、地域とともに歩み、介護の拠りどころとなる「はなみずき」でありたいと考えています。

 はなみずきでは、一人ひとりの介護職員がやりがいを持ち、専門職として活躍できるように支援します。
あなたのやりたい介護を一緒に見つけて下さい。

施設長

田山 千晶

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